接遇について学びました。

本川越歯科ができて2年半が経ちました。

当初、5,6人ほどしかいなかったスタッフもいまは20人ほどまで増え大きなチームと成長しています。これも日々いらっしゃって頂いている患者さまのおかげです。

そこで改めて医院として患者さまの満足度向上と自分自身の研鑽の意味をこめて、プロの講師を医院に招き、スタッフ全員で接遇セミナーを受講しました。

そこで再確認したのは「歯科医院だからこう接するべき」という考えにとらわれず、社会人というもの自体がすでに「サービスのプロ」であるべきであるということです。

言葉遣い、礼儀、責任感一つずつを大切に考え魅力ある人間に成長していきたいとスタッフ全員が肌で感じました。

当医院にいらっしゃた際に気になる点はすべてスタッフにお伝えください。そのひとつひとつの言葉を真摯に受け止め医院のさらなる成長につなげていきたいと思います。